2008年03月
2008.3.31[Mon] 呼吸法
 最近ヨガ教室に通い始めました。
通いっといっても月に二回程度なのでしれていますが・・・。
ここではとても素敵な先生に教えてもらい「目指せ先生の腰!!」ってなもんで、頑張っています。(先生のウエストはほんまに腸が入っていんの?と思うくらい細くかっちょいいのです。)
 
 私はねっからしんどいのが嫌いなので、無理せずにと言ってくださるので楽チンにさせていただいています。
まずは呼吸ということで、今まで何の気なしにしていた息を、見直しています。
現代人は呼吸が浅いらしくて、そういえばおなかに息をためてなんて意識したことがなかった。

 かの年をとらない由美かおるさんも呼吸法だけで、若さを保っていると言っていた。・・・こんな楽なことやらない手はない。

でもこの頃ストレスストレスといっては、今までは田舎に住んでいたものでほしくても食べられん、買いに行けんかったのが、その反動で晩御飯の後に、甘いものパクパク食べてる私って。
 まずこれからやめんかい。!!

              めっちゃかっちょいい先生

2008.3.26[Wed] おかえし
 息子が今日クラブから帰ってきて、「これおそなったけどおかえし。」とホワイトディのつもりでチョコをくれました。
 昨日忙しかったので、息子を1日1500円でバイトに雇い、その稼いだお金で買ってくれたそうです。
ま、自分から出たお金だけど、素直にうれしい。

 シンガポールのおみやげも、私の話のねたにといって、かすってもいない!!バッタもんのルイヴィトンに似ている?財布を買ってきてくれました。

こんなんいっていると、ほんまに気持ち悪いマザコンママなのですが、ええ息子に育ってくれました。

 今日読んだ新聞に、こどもは、何かをしてもらえるから母が好きなのではなくて、母だから好きだと書いてありました。存在そのものを愛してくれるなんて、なんてありがたいことでしょう。
 黒柳徹子さんがデパートで出会った親子らしい人は、お父さんが飲んだくれていて、子供はそんな父でも必死の目で手をつないで頼っていたと。なんていじらしいと言ってられました。子供は親を選べないと。

 親というだけで子どもは、こんなにみてくれ愛してくれるのだからほんまに得やなぁ。
 でもやっぱこれからは、後姿見ているんやし、がんばらんとあかんなぁ。
2008.3.23[Sun] 春一番
 今ちょっと幸せ気分です。
 沖縄の離島で、息子とイメージそっくりの男の子と知り合い、ずっとずっと気にかけていました。
彼が今度中学を卒業したので、手紙を書きました。
今日、返事が来たのでおばちゃん嬉しくてうれしくて。

何の縁でというか、当人にとったら迷惑だと思いますが、一度きりしか会ったことのない他人が遠いところで、いろいろ心配しているって変でしょうね。

 元気そうな写真入りのはがきくれて、本当におばちゃん嬉しい。

 わたしこうみえても(どう見ても)子供が嫌いでした。
今でもマラソン大会で、店に来るマナーの悪い子供には、無茶苦茶おこる怖いおばさんです。

 でも、なんかこういうことあるし、世界中の子どものハハになった気分です。
 今の心境は似合わないけどお地蔵さんのようで、世界中の子供たちがみーんな幸せでいられますように。

 何かしら努力していきたいと思います。
2008.3.19[Wed] つっこんでーや!!!
 このごろ夫がブログにいそしんでいるため、ねたをとられ困っています。

 先日の京都ロードレースも。記録とかかかんでほしいわー。おまけに写真まで。この年齢になったら、続けて走れるだけで立派なもんなんやー。

 自分では、いややいややと言いながら結構気に入っている、ランスカ。
だぁれもなぁんも言ってくれへん。
痛い!?んかなぁ。笑うほどでもないし、かといってほめるほどでもないし、ってとこですか。
だれかつっこんでーや。
「ええ年齢してすごいなぁ。」とか「やってくれてるなぁ」「勘弁してください。」とか言うてください。決して逆切れしませんので。
つっこんでもらわんと、私ほんまに恥ずかしい・・・。

 走っていると、お客様でもいらっしゃるYさん。「ホームページみてます」とか言っていただき応援本当にありがとうございます。  
 この方実は、35年ほど前(古!)私の姉の元ボーイフレンドで、わがままな姉が、デートをすっぽかし、代わりにお前が行けって姉に言われて。二度ほど行かせていただきましたねー。当時もててた姉でなく、ちんちくりんのイモねーちゃんの妹がデートに来て、さぞびっくりしたでしょう。
 それでもなんかご飯とか遊園地とかおごっていただいたような記憶が・・。すみませんでしたねー。ほんとうに。
2008.3.8[Sat] Qちゃん。応援してるよ。
 ランナーだけでなく、ちまたの話題の名古屋女子マラソン。
みんなすっごいよね。
どのランナーもすごすぎる。

 私はたぶんにもれずQちゃん大好き。いつもにこにこで何度か大会でお会いしたけど、元気まんてんでこちらがいっぱい元気もらいました。

 五年ほど前の桃源郷マラソンで、息子と父ちゃんが親子レース出たとき、ずっと一緒に走ってくれました。
息子は当時キロ4分ペースに息も絶え絶えだったそうですが、横でQちゃんが「お父さんと一緒でいいねー。」とかいっぱい話しかけていただいたようで、当時は入賞ぎりぎりラインやったので「返事ができんかったー。」と今になって悔しがっています。

 そんなやさしいQちゃん。いろいろほんといろいろあると思いますが、なんの力にもならない私も応援しています。
もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta